「仮想通貨」という名称が変わる可能性がでてきた?

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

仮想通貨に関してはいろいろな話題があるんですけど、なかなか面白い話が出てきましたね。

仮想通貨を「暗号資産」との名称に変更する可能性が?

まずはこちら。

金融庁としては「通貨」という言葉を使わせたくないんでしょうね。

通貨=円。

これが金融庁の絶対的な価値観だと。

だから「仮想通貨」なんて名称に対して内心では腸煮えくりかえっていたのかもしれません(笑)

まぁ呼び方が変わったところで本質的な何かが変わる訳ではないんですけど、こういった所にも日本の役所の下らない部分がよく出ているというか…。

海外ではビットコインにちょっとした動きも?

そういえばちょっと気になるニュースもありましたね。

こういった前向きな発言はしっかりと覚えておきたいというか、立場のある人のポジティブな声というのはいずれ実現する可能性が高いんですよね。

そういえばあとこれも。

前にも言ったかもしれないんですけど、これがもしも現金だと証拠を揃えて…とか警察も大変でしょうけど、仮想通貨だからこそこうして犯人までたどり着けるんじゃないですかね。

そう考えると、投機の対象としてだけではなく、いろいろな可能性があるってことに気付かされるんですが…。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク