フランスにてビットコインてタバコが購入できるように?

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

ビットコイン…というか、仮想通貨はどうしても投機的なものばかり…というか、国内ではもはや投機の対象でしかないかもしれませんが、海外では着々と実用性が高まっているんですよね。

ビットコインでタバコを購入できるようになる

まずはこちら。

フランスのお話ではあるんですけど、タバコという実用的なものをビットコインで購入できるようになると。

タバコは世界的に市場規模が縮小しているとはいえ、喫煙者にとってはこれはなかなか面白い話なんじゃないですかね。

来年1月からの話ではあるんですけど、フランスに足を運ぶ観光客は、ビットコインを持っていればわざわざ両替せずともタバコを購入できるってことですし。

じわりじわりと増えているという現実

実はフランスだけではなく、国内でも徐々にですが増えているんです。

チャート的に、「ビットコインはもう終わった」なんて声も聞かれますけど、そもそも仮想通貨は投機対象なだけではないんです。

むしろこうして様々なお店で使えるようになってこそなんですよね。

もちろんだからといってすぐに「ビットコイン相場が上昇する」なんて言うつもりはありませんが、こうして実用性が高まれば、需要も増える…

その先は言うまでもないかなと思いますが。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク