国税庁から仮想通貨の税務の扱いが発表されました

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

そろそろ年末ムードも高まってきましたが、国税庁から仮想通貨の税制上の発表が行われました。

これによって、確定申告の計算が容易になるとのこと。

確定申告の計算が簡単になるよりも…

まずはこちら。

まぁ…ないよりはましといったところでしょうか。

この指摘の通り、あんまり楽になっていないんですよ(苦笑)

この事実からも、国税庁…というか、行政がそもそも仮想通貨に関してあんまり理解していないことが分かりますよね。

まぁこうしてエクセルができたってことだけでも評価しなければならないんですかねぇ…。

本当の意味での普及にはまだまだ大きなハードルがある

仮想通貨が投機としてだけではなく、実用性のあるものとして認知されるためにはまだまだ越えなければならないハードルは多々あります。

結局これなんですよね。

世界中で笑われた大臣ですけど、曲がりなりにも「大臣」です。

国のトップです。

それがこれですしねぇ…

別に大臣に対して個人的感情はありませんし、きっとこの世代ではこういった人が多いと思うんです。

つまり、仮想通貨なんてよく分かっていない人が多いと思うんですけど、そういった人があれこれ決めている…

何とも言えませんよね(苦笑)

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク