アメリカの中間選挙が仮想通貨にどんな影響を与えるのか?

2018年11月26日

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

アメリカの中間選挙の結果が出ましたね。

政治に関してはあれこれ言うつもりはない…というか、あくまでも「仮想通貨との関連性」という点だけをこのブログでは綴るようにしていますが、今回の中間選挙は仮想通貨という点からみると結構衝撃的だったんですよね。

仮想通貨推進派が多数新知事に

今回の中間選挙の結果、何人か新知事が誕生していますが、仮想通貨推進派も結構いるんですよ。

日本だと県知事や府知事ってそこまで大きな存在感がないというか、あんまり政治に興味のない人にとっては自分の住んでいるエリアの知事さえ分からないんじゃないですかね(笑)

でもアメリカはいわゆる州制度なので知事の力って結構大きいんですよ。

すぐにという訳じゃなくとも

もちろん今すぐに結果が変わるとは言いません。

ただ、少なくとも推進している知事ということで多少の動きは出てくるでしょうね。

https://twitter.com/sky_fly_ripple/status/1060363326482395142

こういった声があるのも当然です。

だから今後、仮想通貨市場ではアメリカの各州の動きもチェックしておいた方が良いかもしれません。

州から思わぬ形で…というケースも可能性としてはゼロではないでしょうしね。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク