ビットコインは財産?データ?中国の裁判所による判決は?

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

中国のお話ですが、気になる裁判がありました。

ビットコインに関しての裁判ですが、ビットコインだけじゃなく仮想通貨が財産なのか、あるいは「データ」なのか。

この論争に一石を投じることになりそうですね。

中国の裁判の判決は「ビットコインは財産」

まずはこちら。

財産だと。

しかも「法律によって保護されるべき」とまで語られています。

権利関係では甘い部分もある中国なだけに、この判例がどこまで大きな影響力を持つことになるのかまでは残念ながら未知数ですが、とりあえず一つの判決が出たことは画期的。

判決の裏にあるのは?

それまで中国は仮想通貨に対して少々厳しいスタンスをとっていました。

それがこの判決です。

今後、中国の仮想通貨事情が徐々にですが変わっていくかもしれないですね。

https://twitter.com/kasou365/status/1055651544257847297

こういった声もあるように、後から振り返った時、とても大きな分岐点になる裁判かもしれません。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク