仮想通貨業者も本腰?サイバー攻撃を想定した訓練に参加

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

なかなか面白いニュース…まぁ他愛のないものではあるんですけど、これは結構良いことなんじゃないかなと思うんですよ。

サイバー訓練に仮想通貨業者も参加

まずはこちら。

果たしてこの訓練がどれだけ素晴らしいものなのかまでは分かりません。

ただ、こうしてしっかりと訓練に参加できるのは良いことなんじゃないですかね。

この訓練は金融庁もかかわっていますので、こうして行政の前でしっかりと「ポイント」を稼いでおくことも大切です(笑)

ここで良い部分をアピールできれば金融庁の仮想通貨に対するイメージが多少は変わるかもしれないんですし。

仮想通貨の一つの方向性

そんな中、何かと話題のあの人も仮想通貨についてコメントを出していますね。

本も話題の橋下徹前大阪市長。

前市長であると共に弁護士でもあるので、こうした話は貴重なんじゃないですかね。

それに、彼は行政というか今の政権に対して「変えるべきところは変えろ」というスタンス。

仮想通貨の現状に対して、出来得る限り最もポジティブな提案と言ってもよいんじゃないかなと。

まぁこれですんなり「そうします」とはならないのは当然ですけど、こうして有名人が仮想通貨に対して発言するのは注目度も高まるので良いことなんじゃないですかね。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク