またか…という気持ちになる新しい規制の情報

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

まぁ…こういった動きは想定内とまでは言いませんけど、「そうだろうな」といったところでしょうかね。

金融庁研究会、仮想通貨の証拠金取引にFXより重い規制を検討

まずはこちら。

まぁ…こういった動きに限らず、行政って自分たちの理解を超えることに対しては規制で対抗しようとしますからね。

とりあえず、国民をコントロール下に置いておきたいってのはこれまでのやり方からも良く分かりますが、こうした動きがくるとはねぇ。

確かに証拠金取引はリスクを伴うものですけど、すべて自己責任じゃだめなんですかね?

バブルの話を思い出しますよね

バブル経済は実際には味わっていませんが、日本にもかつてはバブルと呼ばれる未曾有の好景気があったんですよ。

バブルの崩壊はいろいろと囁かれていますけど、最近の研究では官製だと。

つまりは行政側の過失によってバブル崩壊したと。

まぁもちろんそれだけではないですけど、民間が儲かるのはあんまり好きじゃないんですよ、行政は(笑)

こういった話もありますしね。

まぁ…これが日本ってことですかね(苦笑)

それではよい週末を!

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク