ドル安の衝撃は癒えた?仮想通貨のチャートとの連動性

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

一昨日ですかね。

アメリカの経済を襲ったダウの下落。そして連動するかのように日本の株式市場も大きく下落。

さらには仮想通貨まで下落しましたが、一日経過して落ち着きを取り戻しつつありますかね。

金融は連動しているということを図らずも証明した形に

それまで仮想通貨は行政が発行した通貨にはない魅力があると説明してきました。

もちろんその魅力は今でも変わらないですが、結局仮想通貨も市場原理の中で行政が発行した規制の通貨の影響を少なからず受けるということですね。

本日はいつも通りといったところでしょうか。

どの通貨も落ち着きを取り戻していますね。

まぁガクトコインだけは何とも言えませんが(笑)

でも、今回の動き、結構参考になったこともあるんじゃないですかね。

影響を受けた世界経済は基本的に好調

ドルの影響を受けたと言っても良い仮想通貨市場ですが、国内はともかく世界的には経済は好調なんです。

もちろん米中の貿易摩擦に関してはしっかりと注視しておかなければなりませんが、連動する世界経済が好調である以上、仮想通貨がどうなるのかも少し考えれば分かるんじゃないかなと。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク