NHKでも仮想通貨が扱われる?

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

3連休なのに九州はまた台風。

3連休そのものはありがたいんですけど、台風はあんまりありがたくないですよね(苦笑)

とはいえ自然の力はどうすることもできないだけに、どうすることもできないですよね。

と、今日はちょっと面白い話が。

NHKにて仮想通貨の番組が放送

まずはこちら。

今日の夜9時からとのこと。

まだ放送されていないのでどういった番組なのかは分かりませんが、こういった番組は結構注意が必要なんですよね。

というのも、真実を伝えてくれている番組ならいいんですけど、結局の所恣意的というか、誘導したい方向に向けて番組を作っているだけのケースが多いです。

こちらは仮想通貨だけではなくスマホ決済やICチップといった話題もあるようですけど、NHKの視聴者層を考えると、どんな番組になるのかは見えてくるんじゃないですかね。

国民性という問題も

これは仮想塚の話じゃないんですけど、ちょっと興味深いものがあるんです。

人口減少に悩む秋田ですが、まぁ単刀直入によそ者を受け入れない閉鎖的な県民性だからって話ですね。

県知事がそれを言っちゃだめだろって話ですが(笑)

ただそれって秋田に限った話ではないですよね。

新しいビジネスに関しては閉鎖的というか、まぁ村社会ですよ。

経団連なり何なりに根回しして頭を下げてよろしくお願いしますって姿勢を取らないと、堀江氏みたいになるんですから。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク