アルゼンチンの仮想通貨市場が拡大しているらしい?

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

内閣改造がニュースになっていますが、財務大臣は変わっていませんので国内の仮想通貨事業に関してはそこまで変化はなさそうですね。

一方、海外ではいろんな動きがあります。

特にこのニュースはなかなか面白いですね。

アルゼンチン、仮想通貨市場が拡大

アルゼンチンから飛び込んできたのがこちらのニュースです。

アルゼンチンと日本を比べて一概にあれこれは言えないとは分かっていますけど、それでもこういった現実は日本よりも進んでいる…んじゃないですかね。

貨幣の信認そのものが異なるとはいえ、こうして仮想通貨に対して積極的になっているのは利益云々ではなく、いずれ利便性としてやってくるんじゃないかなと思うんですよね。

そろそろ投機という概念を脱却すべき

仮想通貨と聞けば多くの方が「儲けられるの?」みたいなイメージがあると思うんです。

こればかりは仕方ないというか、あれだけ「儲かります」みたいな報道がされちゃいましたので世界で使える通貨を目指しているってことなんか知らなくとも「儲かるもの」みたいなイメージを持っている人の方が圧倒的に多いでしょう。

でも仮想通貨ってそもそも投機のための物ではなく、国が発行している通貨ではできないことができる点こそ魅力でそこに投機的な魅力が付与されてしまったって話なんですよね。

だからそろそろ仮想通貨に対しても、イメージを変えるころ合いに来ているんじゃないですかね。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク