サムスン、仮想通貨での支払いを受け入れる方向へ

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

台風、またまた大変ですね。

今年は何度も台風が来て本当に大変ですが、まずは身の安全からですね。

そんな中、ちょっと気になるニュースが。

サムスンがXRPやNEMといった仮想通貨での支払いを…?

韓国はおろか世界的スマホメーカーであるサムスンが仮想通貨を受け入れるとのこと。

サムスンといえば日本ではあんまり人気がないかもしれませんが、世界一のスマホメーカーと言っても過言ではありません。

そんなサムスンストアで仮想通貨での支払いが可能になるとのこと。

仮想通貨に関しては様々な形で整備されていますが、単純に「世界一のメーカーのストアで仮想通貨が使えるよになる」と考えると何気にビッグニュースなんじゃないかなと。

市場競争の幕開けになる可能性も

このニュースが衝撃なのはサムスンが行うということは、他のメーカーも追随する可能性がある点ですよね。

ライバル企業が行っているのであれば追随せざるを得ないのが市場原理。

ということは、今後スマホなど家電メーカーがサムスンの動きに追随する動きもありますよね。

利用者からすれば「あっちではできるのになんでこっちではできないんだ」となるんです。

それくらい各メーカーとて分かっているでしょうしね。

そうなると更に仮想通貨の需要が高くなるんじゃないですかね。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク