269兆円運用しているFidelity Investmentsが仮想通貨関連の金融商品をリリース予定

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

本格的な秋がやってきたかのような心地よい一日でしたが、まだまだ仮想通貨関連は熱い話が多いですね。

今日もちょっと気になるニュースが飛び込んできました。

269兆円運用のFidelity Investmentsが仮想通貨関連の金融商品を年内にリリースへ

これ、何気にビッグニュースなんじゃないですかね。

これだけ運用している会社が仮想通貨関連の商品のリリースを予定しているという事実がやっぱり衝撃的というか。

仮想通貨…というくくりじゃなく、「269兆円運用している会社の新サービス」なんて少しでも金融に興味のある人なら食いつくじゃないですか。

それが仮想通貨ってことで、個人的には盛り上がっているってことです。

仮想通貨への参入が増えているのはなぜか

これだけ仮想通貨業界への参入が増えているのは、金融業界としてはある意味では当然でしょうね。

特に今後はAIの登場が控えているだけに、金融業界としては今のうちに自分たちの仕事の幅を広げておきたい気持ちもあるでしょう。

かといって他に「金融業界」としてのアドバンテージを活かせるお仕事があるのかとなるとなかなか見当たらないのも事実。

そこで仮想通貨ですよね。

まぁ本来ならもっと日本の銀行が積極的に参入すべきではあるんですけど、規制があるっていうか出る杭は打つって雰囲気なので仕方ないんでしょうね。

スマートフォンも普及期にごにょごにょしていたおかげで大きく出遅れましたけど、仮想通貨がその二の舞にならないことを祈りたいですが…

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク