仮想通貨を法定通貨にするのは時期尚早?

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

仮想通貨は「国」という単位ではない、もっと広い考え方なんですよね。

でも、まだまだ理解されていない部分もあれば、新しいことへの反発もありますよね。

マーシャル諸島に対してIMFが苦言

気になったのがこちらのニュース。

マーシャル諸島が仮想通貨を法定通貨にしようとしたら、IMF(国際通貨基金)が「それは考え直せ」と。

まぁ単刀直入に言えば

「仮想通貨を使うのは勝手だけど、法定通貨にするのはダメだろ」

との脅しですよね。

まさにその通り。

もしもですけど、仮想通貨がもっともっと広まっていったらそれこそIMFなんて組織は必要なくなりますしね(笑)

そりゃ既得権側としては「考え直せ」となりますよ。

IMFってどんな組織?

IMFとは「International Monetary Fund」の頭文字。

国際通貨基金という、まぁ世界の銀行のような存在ですね。

ただこのIMF、そんなに真っ当ってほどでもないんですよね(笑)

日本に対しては消費税をもっと上げろって要求していたことでも知られていますかね。

そもそも、IMFに一番お金を出しているのが日本だったような?

だから今回の話も、繋がりを見れば納得というか、「出る杭は打つ」なんでしょうね。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク