BTC決済可能のホテルがブラジルでオープン

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

仮想通貨は国内だけを見ているとどうしても「投機の対象」なイメージかと思いますが、世界的に見れば確実に一歩ずつ前進しています。

今日もまた、気になるニュースが入ってきましたね。

ブラジルでBTCで決済可能なホテルがオープン

ある意味、合理的ですよね(笑)

ホテルなど観光事業者こそ、仮想通貨のメリットを最大限に享受できる産業だと思うんですよ。

日本だってこれだけインバウンドが増えているんです。

仮想通貨を導入した方が外国人観光客だって便利なんじゃないかなと思うんですよね。

円に変えてもらった方が円安が加速するからというのも分からなくはないんですけど、少なくともこのブラジルのホテルを利用しようと思ったら、仮想通貨を持っていれば両替の必要がないんです。

ホテルだけじゃなく、お土産やとかいろいろな所で仮想通貨での支払いが可能になれば海外に旅行する際、両替の必要性さえなくなりますよね。

普及が便利になるのは間違いないものの…

ブラジルの話のように、仮想通貨が普及すれば間違いはないんですよ。

ただ、日本の場合は規制だ既存の産業保守だなんだとなかなか新しいサービスは広がらないんですよね。

徐々に変化の兆しが見えているのも事実なんですが、

 

こういった声があるのも分からなくはありません(笑)

ただ、仮想通貨そのものの問題点を指摘する声があるのも事実。

金融庁とすれば「まずはそっちがしっかりしろ」ということなんでしょうね。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク