世界銀行が「ブロックチェーン債」を発行へ

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

ちょっと面白い話題が飛び込んできましたね。

ブロックチェーン債が登場?

世界銀行が「ブロックチェーン債」を発行するとのこと。

利点として、債権の発行・流通コスト削減になるとのこと。

確かに、ブロックチェーン技術であればこういったことも可能ですよね。

世界銀行としても世界の投資家を対象にするとのこと。

世界銀行は毎年500億円から600億円の債権を発行して途上国への支援を行っているみたいですが、ブロックチェーンにした方がいろいろと便利ってことなんでしょうね。

日本では考えられない話かもしれませんけど、国際的にはこうして新しい技術をしっかりと導入して何かにつなげようとしているんです。

素晴らしい話ですよね。

 

仮想通貨が常識になる日も近い?

そういえばこういった話も。

こうした話を見ると、本当に日本だけが取り残されているんじゃないのかなという不安感が出てきますよね…。

仮想通貨とはちょっと関係ないかもしれないんですが、セグウェイってご存じですか?

他にも電動のスケボーとか一輪車とかいろいろとあるんですけど、残念ながら日本では公道での使用が禁止なんですよね(苦笑)

こういった電動のスポーツアイテムはシリコンバレーで開発されていて、未来を感じさせるとしてアメリカでは法改正してこういった電動アイテムの使用を許可するようになっているんです。

でも日本では禁止なんですよ。

新しいジャンルの登場はとにかく徹底的にガードしてこれまでの産業を守る。

仮想通貨も同じですかね(苦笑)

それが日本の構造とはいえ、なんだか寂しいものですね…。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

 

 

スポンサーリンク