国内でも徐々に仮想通貨が普及しているのをご存じでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

今日からお仕事と言う方、多かったんじゃないですかね?

金曜日だからってことで月曜日からの企業も多いみたいですね。

過ぎてしまえばお盆もあっという間ですが、個人的にちょっと気になるニュースが。

用賀サマーフェスティバルにて仮想通貨での決済導入

8月25日から26日にかけて開催される世田谷区の様がサマーフェスティバルではなんと仮想通貨による決済が可能とのこと。

こうしていろいろな所で仮想通貨が使えるようになるのは良いことですよね。

それこそ仮想通貨なら別に国籍とか関係ないので、外国人観光客でも両替することなく、お祭りに参加してお金を使えるんです。

そう考えると、これだけインバウンドが増えている今の状況こそ、仮想通貨が活躍するまたとなにシチュエーションですよね。

それこそ既存の通貨ではできないことだって仮想通貨ならできる可能性を秘めているんです。

アメリカではこんなところで仮想通貨が

仮想通貨先進国…というか、まぁ日本が遅れているってだけですけど、アメリカではこんなところでも仮想通貨が使えるようです。

保釈に仮想通貨ですよ(笑)

日本ではまず考えられないですけど、国際的にみるといろいろな所で仮想通貨が使えるようになっているんです。

だから用賀でのサマーフェスティバルで仮想通貨が使えるようになるって話は嬉しいものです。

もちろんより普及するためにはいろいろな問題が山積されていることも分かりますが、少しずつ仮想通貨が普及しているのは個人的には嬉しいことですよ。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク