「GACKTコイン」ことスピンドル、日本撤退へ…

スポンサーリンク

 

 

 

どうも!

リキ(@bitcoin_dream1)です!

はてさてお盆に突入といったところですかね。

そんな中で気になるニュース…というか、まぁ「やっぱりね」といったものですかね。

スピンドル、日本から撤退

スピンドルといえばいわゆる「Gacktコイン」と呼ばれている仮想通貨。

まぁ…こうなりますよね(苦笑)

そもそもスピンドルの「胴元」たちは既に利益を得て逃げ切っているとの話。

日本市場から撤退というよりも、むしろ「予定通り」なんじゃないですかね。

テレビの影響力が小さくなっているとは言ってもなんだかんだで有名人の説得力とか影響力は大きなもの。

それなりにテレビに出ている有名人が仮想通貨に参画しているとなれば信用する人も多かったんじゃないのかなとも思いますよね。

まぁ…こう言われますよね。

 

仮想通貨を見る目が問われる

正直、相場が一度弾けたといっても過言ではないだけに、仮想通貨に関しては見る目が厳しくなっていると思うんですよ。

それこそ行政側としても仮想通貨に対しては厳しい視線を投げかけているんです。

だからこそ、こっちとしても仮想通貨に対しての見る目が問われますよね。

有名人や芸能人が勧めているといっても、利用者が増えて取引量が増えれば単純に相場は高くなるんです。

そこで有名人が売り抜ければ利益になるっていう本当に単純な図式。

ある意味、仕手株のようなことがやりたい放題と言っても良い状況なんです。

有名人だからといって無条件で信じられませんよってことです。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流している

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク