マカオ、仮想通貨取引量世界一で「仮想通貨大国」へ

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ(@bitcoin_dream1)です!

今日からお盆休みって人もいるんじゃないですか?

確かお盆のピークの交通量緩和のために今日は高速道路が休日料金だったんですっけ?

仮想通貨に関してはかなり閉鎖的ですけど、他のことはこうして実験してくれるんですね(笑)

そんな嫌味はともかく、気になるニュースがこちら。

マルタ、仮想通貨大国へ

マルタの仮想通貨の取引量が多いとは以前にもお話したことがあると思うんですけど、また今日こんな記事が。

いわゆるタックスヘイブンですしね。

日本の場合、仮想通貨での取引の利益が下手すると半分近く持っていかれちゃうんです。

こうした気持ちも分からないではないですよね。

こういった意見も。

決してタックスヘイブンだからということだけじゃなく、これを一つのきっかけとして経済発展する可能性もとの指摘ですね。

国会議員さんが言っているとさすがに説得力があります。

https://twitter.com/reinabb3/status/1027680890632073216

それに比べて日本は寂しいものですね。

「出る杭は打たれる」との言葉もありますが、仮想通貨はまさに「出る杭」なんでしょう。

https://twitter.com/twins_naoki/status/1027800743917436929

こういった可能性もあるだけに、日本ももっと積極的になってもいいんじゃないかなと思うんですが…。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流している

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

 

スポンサーリンク