仮想通貨のATMが増えている?その事情とは

スポンサーリンク

 

 

 

どうも!

リキ(@bitcoin_dream1)です!

最近では電子マネーやらクレジットカードやらでATMを使う機会も減ってきているんじゃないですかね?

そんな中、ちょっと興味深いニュースが。

仮想通貨ATMが世界で急速に拡大傾向に

ATMと言う一種の「オワコン」が仮想通貨という未来のものと融合。

…日本では考えられない話ですけど、冷静に考えるとすごいことですよね。

仮想通貨が実用的なものになりつつある…は大げさかもしれないんですけど、ATMで当たり前のように使える。凄い話です。

世界が仮想通貨に柔軟な理由

世界中を見渡しても仮想通貨にこれほどまでに頑なになっているのって日本くらいじゃないですかね?(苦笑)

こういった話だってあるんです。

じゃあ日本にはどれくらいあるのか…って話ですよね。

まぁ日本で仮想通貨のATMってなったら許可だなんだとあれこれあって、結局「無理でした」なオチが待っているでしょう(笑)

そういえば、

これはスターバックスから正式に否定するコメントが出ましたけど、日本でも多くのお店が出ているスターバックスにこうした噂も。

世界はいろんな可能性に満ち溢れていますが、日本は島国で新しい物が入ってこなかった文化だから新しい物が苦手なんですかねぇ。

とにかく仮想通貨は「世界では」どんどんサービスが進化していますよ。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流している

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク