ビットコイン、またまた急落…仮想通貨市場が落ちている背景

スポンサーリンク

 

 

 

どうも!

リキ(@bitcoin_dream1)です!

ちょっと前に上がったと話題になったビットコインですが、最近はまた急落。

さらにビットコインだけじゃなく他の仮想通貨も下落傾向ですね。

全体的に下落傾向

まずは本日の昼頃のチャート。

全体的にかなり渋いですね(苦笑)

挙がることもあれば下がることがあるものですが、この動きに対して不安になっている人、多いんじゃないですかね?

本来仮想通貨は安心なんです。

こういった意見もありますよね。

勉強会は置いておくとして、仮想通貨は本来はそこまで警戒するものじゃないんです。

ただ、こうしたレートの動きに対して過剰に反応する人が多いからこそ、一気に上下動しちゃうんですよね。

 

仮想通貨のレートの決まり方

仮想通貨が「投機」との声があるのは仮想通貨のレートの決まり方が現状、売買のみの点なんです。

株式だと業績好調ですとか配当が増えましたとか、行政レベルで後押しがあるとかいろんな理由がありますけど、現状、仮想通貨にはそれらがないんです。

だから売買しか影響が出ないんです。

少しレートが下がったからと言って慌てて「ヤバい、今売らないと!」という人が増えれば売りが増えるのでレートは下がると。

下がったら…という心理が余計レートを下げてしまっているということです。

これで仮想通貨のポイントが一つ分かったんじゃないでしょうか…?

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流している

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク