まさに泥沼…野田総務相の夫、文芸春秋と新潮社を提訴へ

スポンサーリンク

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

仮想通貨業界に関係ないようで、何気にちょっと関係あるGACKTコインと野田総務大臣。

まぁいろいろとありますし、政治特有の「きな臭さ」があるのも事実ですがちょっと動きがありましたね。

夫が提訴。その理由は…

野田総務相の夫が文芸春秋と新潮社を提訴。

こういった名誉を損ねるような記事が出た時、提訴しない(何もしない)と結局「認めた」と捉えられてしまいますよね。

だからこれは「事実じゃない」というよりもイメージを気にしてのことでしょう。

でも今はネット時代。

との話もあります。

もしもこれが事実なら、結局仮想通貨云々というよりも、胴元の許可をとか、縄張りがとか昔ながらの話なだけってことなんでしょうね。

こうなると訴えたところで自爆に終わるだけなんですけど、訴えなくてもイメージダウン。

おかしなことをすれば逃げられなくなるってことですかね。

仮想通貨への影響

政治と金の話としては面白いですけど、じゃあ仮想通貨業界へはどうなのか。

総裁選も近いので慌てているのかもしれませんね。

ただ、このおかげで仮想通貨そのものまでおかしな目で見られてしまうのが何とも言えないですよね。

仮想通貨業界なんてほとんど関係ないんですよ(笑)

でも、結局仮想通貨への新規参入の話でこうなっているのでどうしても「仮想通貨の件で」みたいに報道されちゃって。

今更この報道で仮想通貨業界のルールが変わるとは思いませんが、イメージダウンになってしまっているのが何とも言えません(苦笑)

 

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク