仮想通貨協会、自主規制団体の認定申請の方向へ、金融庁が実効性を審査

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ(@bitcoin_dream1)です!

今日は予想通りではあるものの、ちょっと残念なニュースが。

仮想通貨協会、自主規制団体の認定申請の方向へ

予想通りではあるんですがねぇ…

結局これで仮想通貨のレバレッジが抑えられることになりますね。

レバレッジは自己責任でいいと思うんですけど、かつてのFX同様、結局これで「自己責任」ではなく「ルールを守りましょう」になりますね。

レバレッジ規制があってもFXは廃れていませんが仮想通貨に関しては何となく…

というか、それなら株式投資は?…って感じですが。

こうした意見もありますが、なんとなく残念ですよね。

レバレッジだけが魅力じゃないですけどね

仮想通貨の魅力は決してレバレッジだけではないんですけど、個人がどれだけリスクを背負ってもいいんじゃないかなと思うんですよね。

こういった取引所を利用すれば良いだけなのであんまり関係ないんですけどね。

ただ、個人的に仮想通貨はもっともっと多くの人に活用してもらいたいと思うので、あれこれ規制ばかりになるのはどうなのかなって。

仮想通貨だけじゃないんですけど、行政が余計なことをして廃れたサービスって結構あるじゃないですか(笑)

仮想通貨までそういったことにはならないでもらいたいんですけどね…

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流している

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク