SBIも仮想通貨へ?予定段階とはいえ気になるニュースが!

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ(@bitcoin_dream1)です!

言うまでもなく、日本は世界と比べて仮想通貨後進国です。

可能性を広げるよりも規制…うんざりしている人も多いんじゃないですかね。

でもちょっと気になるニュースが。

SBI決算説明会資料で仮想通貨の話が?

まずはこちら。

一応公式情報と考えてよいんですかね。

まさかのSBIですか。

まだ「予定」なのでどうなるのかは分かりませんけど、金融業者はどこも大変とのことなので仮想通貨に対して「希望」を持っている可能性はあります。

メガバンクの社員のお給料が減ってるってニュースもありましたし、起死回生の何かを探しているんでしょう。

ちょっと前ですけどこんなニュースもありましたしね。

 

市場規模・今後を考えたら当然かも

でも銀行が仮想通貨に対して希望を持つのは当たり前なんですよね。

これだけの低金利って、簡単に言えば「お金を借りようとしている人がいない」なんですよ。

少子化の影響もありますし、消費も鈍い。

低金利だからお金を借りるチャンスではあっても、じゃあ借りて何をするって話ですしね。

そうすると、銀行としてはお金を貸す以外で何か新しいビジネスモデルを構築しなければならないんです。

それが仮想通貨ってこと。

まぁそんな銀行の事情は別として、銀行っていう信用できる機関が仮想通貨に乗り出せばそれだけ仮想通貨の信頼も上がるので決して悪いことではないんですよね。

とりあえず、SBIには期待したいです(笑)

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流している

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク