マネックス、アメリカにて仮想通貨に参入へ

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

マネックスも仮想通貨に参入とのニュースが。

日本の銀行や金融機関でもそうですけど、ビジネスモデルの転換期なんでしょうね。

何かをしなければジリ貧になるのが分かっているからこそ、新しいことをって思った時、仮想通貨への参入がを考えるのかなと。

信頼できる金融機関の参入はありがたい

最近は仮想通貨を扱うと表明する金融機関が増えていますが、さすがにマネックスは大物ですよね(笑)

かなり歓迎されているのが分かります。

まさにこれですね。

これだけ多くの顧客を抱えています。全員とはいいませんが、一部が仮想通貨に興味を持つだけで仮想通貨も盛り上がりますよね。

日本を諦めたから?

マネックスは日本市場は諦めたのかもしれません。

何かと規制ばかりの日本では、もはや旨味を感じていないのかもしれませんね。

仮想通貨に限らず、日本は利権社会。

https://twitter.com/TsukamotoSozan/status/1019904726169600001

この人もちょっとヒートアップしていますね。

業界が異なるとはいえ、これまで様々なビジネスを手掛けてきた孫正義社長は、いろいろと思う部分もあるんでしょう。

仮想通貨だけじゃなく、新しいものへの拒否反応が半端ないですしね…。

新しい物が苦手という意識もあれば、新しい物の登場によるそれまでの既得権が壊れるのも嫌なんでしょうし。

こういった声もありますしね。

だからこそ、自民党の中で仮想通貨議連が立ち上がったのは期待したいものですが、果たしてどこまで切り込むのか…?

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク