仮想通貨交換業の金商法の対象化など自民有志が議連設立へ

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ(@bitcoin_dream1)です!

最近国内がちょっと慌ただしいですね。

今日も少し気になる情報が飛び込んできました。

仮想通貨交換業の金商法の対象化などで自民有志が議連を

昨日も仮想通貨の法整備のお話をしましたけど、今日もです。

悪いことじゃないんですけど、これだけ急激に動くと何かあるんじゃないかなと勘繰りたくはなりますよね。

それに、結局規制規制…ってことになるとどうにもならないって部分もありますよね。

日本だけ仮想通貨後進国に…なんてならないことを祈りますよ…。

会長就任予定の竹本直一議員って?

会長には竹本直一議員が就任予定とのこと。

大阪の自民党の議員さんですけど、自分の管理団体に寄付させて所得税控除を受けたり、議員の運動員が公職選挙法違反で逮捕あれたり。

…なんとなくきな臭い…とまでは言いませんが…w

 

メリットは多いんですよ、実際

こうして仮想通貨をしっかりとしたルールにって動きは、実際メリットは大きいんですよ。

こうしてしっかりと整備されることによって、仮想通貨も使いやすくなると思いますしね。

もちろん行政側だっていろんなことを考えてはいると思うんですよ。

そもそも、行政側からすれば仮想通貨がどれだけ支持されるのかよりも、とりあえず税収さえ上がればよいと思いますしw

ただ、法整備によってしっかりと活用されるようになれば自ずと税収アップだって見えてくると思うので、この点はしっかりして欲しいかなと。

ただ…

…まぁこの先はまたいずれお話しましょうかね。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流している

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク