国税庁、申告方法の簡略化検討で仮想通貨所得の納税促す 

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

楽しみにしていた3連休もあっという間に残り一日。

連休は何をするのかよりも、何を使用かなと考えている時が一番楽しいのかもしれませんw

これは仮想通貨や投資でも同じですよね。

実際に取引するよりも、利益が出たらどうしようかな…なんて妄想をするのが楽しいものです。

…と、そんな妄想はともかくちょっとこちら。

国税庁、仮想通貨所得の確定申告を簡素化へ

これ、個人的にはかなりありがたいなと。

https://twitter.com/maru_cpa/status/1018484072446738432

ネットでもこういった声が。

株式取引の場合、およそ2割ほど取引所が勝手に引いてくれるので、確定申告も楽なんですよね。

でも仮想通貨の場合、今はまだまだすべて自分でやらなければならないんです。

利益を出している人はかなり面倒ですよねw

確かにw

もっと早くやってくれとも思いましたが。

まさにこれなんですよね。

 

国税庁が本気になっている?

一体なぜこれだけ国税庁が本気になっているのか。

まぁ税収の問題もあるでしょうね。

タックスヘイブンの問題もあれば、「野放し」にしているような業種に対してメスを入れるのが国税庁の役割。

ただこんな声も。

これも同感。

株式はそれこそ数万円の利益でも何億円の利益でも税率は一定。

…ぶっちゃけおかしいでしょw

まぁ…これに関してはいろいろとあるんですが…

とにかく国税庁がこうしてしっかり動くのは個人的には賛成です。

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

 

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

 

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク