韓国がブロックチェーン、仮想通貨産業を体系化して正式認可の方向へ

スポンサーリンク

 

 

 

どうも!

リキ (@bitcoin_dream1) です!

急に暑くなってきましたが皆様体調はいかがでしょうか?

台風が迫ってきたり猛暑になったり大変ですが、ちょっと気になる動きが。

韓国がブロックチェーン、仮想通貨産業を体系化して正式認可の方向へ

これはちょっとしたニュースかもしれません。

それまで韓国って仮想通貨に対して否定的というか、仮想通貨のことを「通信事業者」として捉えていたんですよ。

でも、これからは「暗号資産交換業・仲介業」にすると。

個人情報もしっかりと取り締まるようです。

それまではまぁ「ネットで勝手に何かやってる業者」くらいだったのが、これからは「資産仲介業」になるんです。

ブロックチェーンの技術に対しての興味もあれば、ハッキングへの対策もあるとか。

ネット上ではいろいろな声がありますね。

まだまだどうなるのか先行き不透明といったところですね。

今後の動きはどうなる?

国として仮想通貨を定義する。

これって結構大きいんじゃないかなと思っています。

もちろん今すぐに何かがって話じゃないんですけど、匿名での取引も禁止するとなれば、信頼性も高まるのかなと。

それに、日本は仮想通貨に対して消極的だからこそ、市場の動向もいろいろとあるかもしれませんよ。

こういった声もありますし…

仮想通貨は国外の情報にも敏感でなければならないので、お隣の国のこともちゃんとチェックですね!

LINE@登録でおススメ銘柄を配信

LINE@ではブログで書けない情報も流してる

ので一緒に登録お願いします!!

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bai7421l

LINEのID⇒@bai7421l

スポンサーリンク